一般社団法人インターネット広告協会 新着情報

記事の詳細

インターネット広告協会の最新の情報をお知らせします。


接骨院・整骨院の開業支援・物療機器の販売は株式会社リードメディカル

本日は千葉県柏市を拠点に、接骨院・整骨院の開業支援や物量機器の販売を行っている株式会社リードメディカルさんのご紹介です。

株式会社リードメディカルの接骨院・整骨院むけ開業支援サポート

 接骨院・整骨院の開業

 

柔整師の数、施術所の数が爆発的に増え、整骨院の廃業が深刻化しています。
夢を持って開業される先生方から、今は開業しても患者さんが集まらない時代なので不安でしょうがない。
今後、保険制度がどうなるかわからないので開業してもうまくいく保証がないという声を聞くようになりました。何件もの整骨院がつぶれていってしまっています。 特に治療技術も学んで、いざ開業!と夢を抱いても患者さんが来院せず、 閉院に追い込まれてしまうケースもあります。

開業支援サポートがある

一人で悩まず、サポートを受けながら開業することもできます。

一般的に接骨院の開業支援を受けるメリットには、以下のようなものがあります。

  • 開業資金を抑えられる
  • 補助金制度を活用できる
  • 開業スケジュールが短縮できる
  • 開業に必要な知識やノウハウを得られる

ただし、開業支援を受ける場合は、支援内容や条件によってメリットが異なります。また、支援内容によっては、費用がかかる場合もあります。開業支援を受ける前に、自分にとって最適な支援内容を選ぶことが大切です。

株式会社リードメディカルは実績豊富なサポートが魅力

 

株式会社リードメディカル代表の山崎さんは医療機器メーカー10年、医療機器ディーラーを3年間営業をして勤めるも将来の柔整業界に不安を覚える。
医療機器の販売だけでは、明るい未来はないと考え独学で、
ホームページ制作や集客のやり方を覚え開業初月で100万円を超すサポートを達成。
今は整骨院の開業に特化したサービスを関東全域を中心に展開しています。

また、整骨院・接骨院には欠かせない物療機器の販売も行っているので、開業に必要な機器の相談にも手厚いです。

物療機器

良く街で見かける接骨院や整骨院ですが
昨今のこの業界では、
低周波や干渉波治療器の需要が落ち込んできているようで

「電気をあててるだけでは効かない」
「もっとしっかり効果のある機械ないのかな?」
営業で回ってると現場ではそんなことを聞くようになってきました。

 

ここ何年かで伊藤超短波(株)の製品が
オリンピック選手やプロの球団など多彩なスポーツマンとタイアップし
治療院業界で注目を浴びてきました。
その中でも立体動態波やハイボルテージは、治療効果が目に見て分かることから、
治療家やお客様からも人気がある商品と言えます。

 

物量機器の販売も行うリードメディカルさんのオススメの
治療器で迷ったらコレ!という取り扱い機器のご紹介

名称
イトー ES-5000 高周波治療器
メーカー
伊藤超短波株式会社
カテゴリー
ハイボルテージ

概要
立体的な電流のうねりが生体深部を広範囲に刺激
3Dと2Dの治療モードを同時に使用可能
3Dの「立体動態波モード」「3D MENSモード」「3D EMSモード」と2Dの「Hi-Voltageモード」「EMSモード」「MCRモード」を2つのチャンネルで同時に使用することができます。それぞれ独立して使用することで、異なる部位へ症状に合わせた治療が行えます。

注目ポイントは4つ

@立体動態波
立体的に波のような電流が流れる立体動態波が発生。
電流の浸透している範囲で3次元的に広範囲の生体組織を刺激します。
また、従来届きにくかった深部への刺激を可能にしたことで、
トレーニングや鎮痛などに優れた効果を発揮します。

@ハイボルテージ
皮膚に抵抗を与えずに体の深部まで電気を流し患部の炎症や痛みを止めていきます。
ハイボルテージは高い鎮痛効果や即効性に優れているので、
スポーツの現場では特に使用されることが多いです。

@3DMENS(微弱電流)
具体的には、極めて微弱な電流を流し活性化させることで
損傷や神経疾患の改善を促す治療法です。

傷ついた組織の修復を早め、
損傷部の治癒を促進するマイクロカレント療法を立体的に行います。
立体動態波モードの1/ 1000という極めて弱い電流のため、
ほとんど刺激がなく、神経や筋を興奮させません。
MCRモードよりも深い部位への治療が可能です。

@3DEMS
筋力低下の予防や筋委縮の改善、トレーニングに使用できます。
自分の意志とは関係なく不随意的な筋収縮を引き起こし、
筋力を強化する神経筋電気刺激療法を立体的に行います。
EMSモードよりも深い部位への治療が可能で、
筋力低下の予防や筋萎縮の改善、筋力トレーニングなどにお使いいただけます。
また独自プログラムを組み込むことにより、機能改善で筋出力をアップさせる「促通」、筋肉の出力をダウンさせる「抑制」をかけることも可能です。

 

株式会社リードメディカルさんは、開業支援のとして物療機器の導入アドバイスもしています。

 

リハビリにおける重要なアイテムとして、物療機器は現場で使用されています。医療における重要性はとても高いものです。

接骨院や整骨院などで導入や買い替えをご検討中ということでしたら、
リードメディカル株式会社」にご相談ください。


既に開業した医院の機種選びなどのサポートもしてくださいますよ!

 

 

 

2023/04/15