一般社団法人インターネット広告協会 新着情報

記事の詳細

インターネット広告協会の最新の情報をお知らせします。


戸田市の便利屋さん生活便利社

こんにちは、本日は戸田市の便利屋を営んでいらっしゃる、生活便利社さんのご紹介です。生活便利社では、スマホの修理、ゲーム機の修理また、害虫駆除や遺品整理さまざまな暮らしの困りごとのサポートしてくださるサービスを展開しております。

本日は、遺品整理のサービスについてご紹介したいと思います!遺品整理とは、亡くなった人の家や部屋に残された物を整理することです。遺品整理は、故人の思い出や感情を大切にしながら、必要な物と不要な物を分けて、処分や引き取りを行う作業です。遺品整理は、故人の遺志や家族の意向に沿って行うべきですが、実際には時間や手間がかかる上に、精神的にも辛い作業です。そこで、遺品整理のサービスを便利屋さんにお願いしてみるという方法があります。

 

便利屋さんとは、様々な依頼に応えてくれるプロの業者です。

遺品整理のサービスも、便利屋さんの中には提供しているところがあります。便利屋さんに遺品整理のサービスをお願いするメリットは何でしょうか?まず、便利屋さんは故人や家族の気持ちを尊重して、丁寧に作業してくれます。故人の趣味や好みを考慮して、大切な物や思い出の物を残してくれたり、写真や手紙などを整理してくれたりします。また、便利屋さんは遺品整理のプロなので、作業効率が高く、時間やコストを節約できます。便利屋さんは不要な物を処分するだけでなく、買取や寄付なども行ってくれます。さらに、便利屋さんは遺品整理だけでなく、清掃やリフォームなども行ってくれます。故人の家や部屋をきれいにして、新しい住人や用途に合わせて変えてくれます。

遺品整理のサービスを便利屋さんにお願いする場合は、どうすればいいでしょうか?

まず、インターネットや電話帳などで遺品整理のサービスを提供している便利屋さんを探します。次に、見積もりや相談を受けてくれる便利屋さんに連絡します。見積もりや相談では、故人の家や部屋の状況や規模、作業内容や期間、料金や支払い方法などを確認します。最後に、契約書を交わして、作業日を決めます。作業日には、便利屋さんが故人の家や部屋に来て、遺品整理のサービスを行ってくれます。

生活便利社は”想いに寄り添う遺品整理”

生活便利社さんの遺品整理では、次のようなきめ細かな対応をしてくださります。

実績豊富だから安心

ベテランスタッフがご対応いたします。

立ち合い不要なので遠方でも大丈夫

遠方に住んでいて、何度も足を運べない…という方でもご安心ください。 身分証明書の写しと委任状を送っていただければ、いつでもプロが作業を開始できます。

定額パックで安心

定額パック得(45Lゴミ袋10袋):9,800円~
定額パック得得(家具2.3個):16,000円~
1t平ボディパック(1R程度):50,000円~
2t平ボディパック(1DK程度):80,000円~
2t箱車パック(8立米まで):100,000円~
2tロングパック:120,000円~

清掃も併せてお願いできます

お客様のご希望に応じた対応を致しますのでご安心ください。

 

遺品買取商品の一例

骨董品・絵画・切手・食器・古銭・宝石・貴金属・ブランド品・家電・お酒

大家さんも手間いらずです

次に使う人が気持ちよく使えるような清掃や修繕についてもご相談に乗ります。

リユースできるものはできるだけ見つけるようにしてくれる

廃棄物をできるだけ少なくなるような企業努力をしております。

思い出の品はお手元に

ご遺族にヒアリングを行い、何か思い出のお品があれば一生懸命お探しいたします。

料金

事前のお打ち合わせで、料金面もしっかり納得いただけるよう、正式な見積もり後は追加料金はなし、後から料金が発生する心配がありません。

 お問い合わせから作業完了までは最短1日で対応可能

対応が早いのも、便利屋さんに依頼するメリットです。

 

 

 遺品整理というのは、故人に想いをはせながら気持ちの整理ができるようにお願いする業者さん選びも重要ですね。
戸田市の生活便利社では、近隣地域も対応可能です。
是非、どこにお願いしたらいいか..と悩んでらっしゃる方はご相談してみてください。

 

2023/03/15